今日は彗星で書く事ないので、普段F2MAP使って何を考えてるのか思い出してまとめてみました。

睨み硬直状態→そのまま硬直

睨み戦場に飛び込む人が参上した場合
?)こちらの援軍来る位置の場合:
フルタイムで防ぎきれるかどうかは別として、援護来るまでQP阻止して出来るだけ耐える。んで、主戦化させる
援軍が来そうに無い位置の場合:
?)俺が入ったて一時しのぎはできたとしても、フルタイムで防ぎきれるわけないので放置確定。一歩引いて睨み(こちらの援軍期待できそうな場合は頑張るかも

敵の睨みをしている人が、他の戦場を睨んでいて、こちらの睨み戦場を睨む人が居ない場合。
(例:こちらがE0・D1に居て、D0・C1を睨み、相手がC0に一人だけ居て、C1を睨んでいた場合)
 D0経由でC0への進入を試みて見る。この際、F2MAPで相手の動きを常にみていないと逆に捕まるので注意
 気づかれるまでに時間がかかり、攻め込めそうならそのまま攻め込み、すぐ気づかれた場合は、撤退。
 E0→D0の睨みが少しの間居なくなるけど、D1→D0も出来るので、少しの間お任せして睨み再配置。
 こちらのぶっこみが成功して、相手が撤退した場合は大成功。撤退せず守備られた場合は、敵の援軍に来そうな人を見て、阻止ユニ持っている人がいた場合はスト、いなさそうな場合はQPを目指してみる。
 もし成功すれば、戦線を一個分上げられますb

絵が無いからわけわからん説明になってるけど、あったら凄い簡単な事っぽw

外回りをする場合に大体考えてる事(押せ押せ状態のとき)
1、兎にも角にも主戦カットb
 カット戦場を攻め落とせたり、カット戦場で守備作れたらGJ
2、抜け用意して、守備して相手が攻めてる間に抜けて、カット戦場へ突撃。睨み配置されてたらout。
3、カット頑張ってくれそうな人が居る場合、その人に任せて大体敵が通りそうなとこへ攻め込んでストして引き付ける

外回り(押し込まれつつあるとき)
1、それ以上攻め込まれないように、睨み
2、落ちたら主戦カットされるってとこは、阻止頑張ってみる

こんな物見ても、何を今更。。。といった感想しか持たない人しか見ないだろうけど、自分でチェック用に書き出してみました。(わかっちゃ居るけど中々動けないって事多かったり、見直してここは改善すべきだろってとこの発見をする為b

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索