3国乱戦

2005年8月29日 ゲーム
今日(昨日)は3国乱戦でした。
最初はセタキャラでやっていたんですが、ガンマの方実労10人切る勢いだったので、首都横で少し遊んでから、ガンマへと戻りました。

ガンマのキャラはバイクが無いので、乱戦状態には向かないけど、エクソのみで頑張りました。
乱戦状態での使い心地は、やはり痒いとこに手が届かないを超越してました。はっきり言って、何処にも手が届きません。
戦うときの選択肢
攻め
1攻めて後ろを待つ。
2移動する為に攻める。
3牽制する為に攻める。
守備
1後ろに影響の出ないブリカ
2後ろに影響出ても頑張ってと心の中で応援してからブリカ
3敵からの抜けの可能性あっても、影響なさそうだから、その戦場を通り道にする。(そして捕まる

この何れかですね。

攻めでは2番目が一番多かったです。
乱戦で戦場がごちゃごちゃしてたので、丁度運良く黄色の領土がある。って事が多かったので、利用させていただきました。
守備は1・2・3のどれも多かったです。
攻めが封じられた状態だったので、守備って攻め込むしかなかったもので……。
まあ、勝負に負けて勝つみたいな?
ただ、2もやりまくったので、後ろにどれ程悪影響与えたか考えたくないですね。
カパ領が嵐のせいでつぶれてたのもありますが、人数少ない方が普段の外よりやること多くて、乱戦では面白いですね。

やってみたかった事

  自分のいる戦場
  
戦場1     戦場2

  敵の居る戦場
と戦場があったとします。
今居る戦場から、戦場1に移動

敵が攻め込んでくる

自分の元居た戦場に戻る

戦場2に移動

敵が抜けてくる

戦場1に抜ける

敵の元いた戦場を塗るだけ塗っとく

他の所へ移動

これで戦線一個上げてみたかったです。
1.ただ、これやれる条件が、戦場2が落とされても味方に影響を与えない。
2.敵の増援が来ない。
この二つです。1は乱戦状態だとどうでもいいやって感じなのでいいとして、2の条件を満たすのは中々難しいですね。
増援に来る人は、ほぼ確実に上手い人なので、押さえ込まれて終わりです。
結局やれる機会はなかったけど、今日の乱戦は満足でした。

秋茶2ndのユニ編成
アテ9・エク9・ROC2・GTA6
アテ出す前に、制空取ったほうがいいよな?という簡単な考えだけでエクにしたのですが、外回り多い+指定戦とか好きじゃないのせいで、エクばかり使ってます。
GTA6なのは、ただCloが足りなくてあと3機が買えないだけです。
アテの射程は大体つかめるようになって来ましたが、操作する人の志向のせいで、真価を発揮する機会はほとんどありませんでした。
外も、主戦も俺に任せろって人だったら、ちゃんと活躍の機会もあったのかな

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