日常の日記が100になった記念。
2006年6月7日 日常記念はいいけど、書くことがないです。
電磁気学の講師は、結構大手の電気メーカーから来てるらしいけど、正論と言えば正論なんだろうけど、話聞いててムカつく講師です。
彼が毎回授業開始前に話すこと。学部生は糞だという内容。
高校の授業の教える範囲が狭くなり、大学生になってから昔の高校の内容を勉強しているから、学部生の質が段々落ちていっている。要約するとこんなものか。
正論と言えば正論だろうね。一つ下の学年の新課程では、複素数平面の範囲がなくなっているし。(複素数平面はあったり無かったりだけど
俺としても、ゆとり教育の影響で、将来ベクトル、行列、数列の何れかが無くなったら、どういうカリキュラム組むか非常に気になるとこだが。
授業範囲はまあいいとして、磁気講師の話し方は、質が段々落ちていっているっていう婉曲表現を使わずに、学部生糞だよねー☆ミ
こんな感じ。
もうちょいましな言い方は無いのか?と、彼の話が始まる度に思う。
会社内でも、相当嫌味な上司やってるんだろうな。って思うけど、会社内だとどんななんだろう。彼の生態を少々探って見たい。
100記念に書くことが愚痴しかないって悲しいな。
電磁気学の講師は、結構大手の電気メーカーから来てるらしいけど、正論と言えば正論なんだろうけど、話聞いててムカつく講師です。
彼が毎回授業開始前に話すこと。学部生は糞だという内容。
高校の授業の教える範囲が狭くなり、大学生になってから昔の高校の内容を勉強しているから、学部生の質が段々落ちていっている。要約するとこんなものか。
正論と言えば正論だろうね。一つ下の学年の新課程では、複素数平面の範囲がなくなっているし。(複素数平面はあったり無かったりだけど
俺としても、ゆとり教育の影響で、将来ベクトル、行列、数列の何れかが無くなったら、どういうカリキュラム組むか非常に気になるとこだが。
授業範囲はまあいいとして、磁気講師の話し方は、質が段々落ちていっているっていう婉曲表現を使わずに、学部生糞だよねー☆ミ
こんな感じ。
もうちょいましな言い方は無いのか?と、彼の話が始まる度に思う。
会社内でも、相当嫌味な上司やってるんだろうな。って思うけど、会社内だとどんななんだろう。彼の生態を少々探って見たい。
100記念に書くことが愚痴しかないって悲しいな。
コメント